tabetabiblogのブログ

沖縄の飲食店をメインに県外、たまに海外の飲食店をアップして行きたいと思います!よかったら参考にしてみてください!

鼎泰豊本店に行ってきた

鼎泰豊本店に行ってきました〜!!

 

f:id:tabetabiblog:20190502033955j:image

 

はいっ!オープン15分まえくらいに着いたのですがこの混み様!!えっ!?まだオープンしてないのに!笑

さすが鼎泰豊!!笑

 

f:id:tabetabiblog:20190502034108j:image

 

オープンは10時ですが、混みすぎてるせいか10時前から入ることが出来ました。

 

早速オーダー!

 

f:id:tabetabiblog:20190502034204j:image

 

こちらスタンダードの小籠包!

いや〜、相変わらず美味い!安定感抜群の味ですな!

 

f:id:tabetabiblog:20190502034236j:image

 

これが噂のトリュフ小籠包!!

これがめっちゃくちゃ美味い!けど濃厚なのでそんなに量は食べれませんが…笑

 

f:id:tabetabiblog:20190502034503j:image

 

これが僕の定番!酸辣湯!!

これも相変わらず美味いっ!いや〜、サイコーですね!サイコー!

 

f:id:tabetabiblog:20190502034619j:image

 

こちらも飲茶系のお店の定番物!青菜炒め!

鼎泰豊の青菜炒めはニンニクがすこしきいているアッサリタイプですね!

 

いや〜、美味かった〜!絵力はあんまりない気が…笑

でも味は間違いない!

お客さんは日本人と韓国人が大半で地元の人は少ないかな〜?って感じでしたね!

もし、台北行く機会があれば是非、鼎泰豊本店に行ってみてください!

 

それでは、アディオース!