tabetabiblogのブログ

沖縄の飲食店をメインに県外、たまに海外の飲食店をアップして行きたいと思います!よかったら参考にしてみてください!

Dian Shui Lou に行ってみた

台北にあるDian Shui Louに行ってきました!

 

f:id:tabetabiblog:20190510133547j:image

 

オープン直後に行ったのですぐに席に通してもらえました!

 

f:id:tabetabiblog:20190510133709j:image
f:id:tabetabiblog:20190510133704j:image

 

はいっ!

ここは鼎泰豊か大衆系の飲茶ならちょっとかしこまった?鼎泰豊よりもちょっと高い感じの飲茶のお店って感じです!

まずはこちらで乾杯!

 

f:id:tabetabiblog:20190510135014j:image

台湾ビール!!

 

それでは早速お店のおススメの小籠包の盛り合わせ!!

こちらは色々な味の小籠包が入ってるタイプになりますね!

 

f:id:tabetabiblog:20190510133955j:image

 

色んな色の小籠包!色によって味が違います!

黒っぽいのから左回りにトリュフ小籠包、緑がバジル、オレンジっぽいのが…確かスパイシー?だったかな?笑、でノーマル、エビとウリ、黄色が蟹味噌、真ん中が〜、わからない…笑

すいません、食べるのに夢中で…笑

 

追加でノーマルの小籠包とトリュフ小籠包

 

f:id:tabetabiblog:20190510134554j:image

f:id:tabetabiblog:20190510134655j:image

 

やっぱ中華といえばの定番ライン達も頂きました!!やっぱり本場は美味い!

 

f:id:tabetabiblog:20190510135133j:image
f:id:tabetabiblog:20190510135129j:image
f:id:tabetabiblog:20190510135125j:image

 

空芯菜炒め、エビチャーハン、スーラータンスープ!いや〜どれも美味かったです!

どこの飲茶いってもスープって割りかし早い段階で出てくるんですがここは1番最後に出てきましたね!なんか忙しかったせいかスープが最後ってなんか珍しいな〜って感じでしたね!

個人的にトリュフの小籠包はここのは結構トリュフが入ってるんですが、鼎泰豊の方が個人的には好きかな〜と!笑

 

是非台湾に何泊かする際は鼎泰豊と時間があればDian Shui Louも是非行ってみてくださいね!

ここは地元の人が多かったイメージですね!日本人もいましたがそんなにいない感じでした!

多分オフィス街なのかサラリーマンが結構多かったかな〜と!

ちょっとお高いかもですがおススメです」!

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13220475/top_amp/

 

それでは、アディオース!