tabetabiblogのブログ

沖縄の飲食店をメインに県外、たまに海外の飲食店をアップして行きたいと思います!よかったら参考にしてみてください!

こやじに行ってきた

先日泉崎にあるこやじに行ってきました!

 

こやじのオーナーさんは東北出身だそうで、東北の日本酒や東北の料理が多くありましたね!

日本酒を結構推してるみたいで日本酒に合うおつまみなんかも結構ありましたね〜!

 

f:id:tabetabiblog:20190511183343j:image
f:id:tabetabiblog:20190511181703j:image

 

とりあえずビールで名物料理の炙り牛タン!

 

f:id:tabetabiblog:20190511181913j:image

 

三つ葉と茶エノキのお浸し

出汁が効いて優しいお味でしたね〜!


f:id:tabetabiblog:20190511181917j:image

 

続いては秋茄子の揚げおろしポン酢

これまたポン酢であっさりと!揚げナスは美味い!!笑


f:id:tabetabiblog:20190511181947j:image

 

最近ではスーパーでもよく見かけるようになってきた極太アスパラの天ぷら!

アスパラは茹でても焼いても揚げても美味い!

パーフェクトですね!


f:id:tabetabiblog:20190511181940j:image

 

またまた揚げ物…笑

普段はそんなに揚げ物注文しないのですが今回は何故か揚げ物のオンパレード!笑

あじの唐揚げ!丸ごと揚げてても骨も気にならなくてサイコーって感じっすね!


f:id:tabetabiblog:20190511183340j:image

そんでもって日本酒頼んでみた!


f:id:tabetabiblog:20190511181944j:image

 

一杯目選んだのはメニューの左下の刈穂


f:id:tabetabiblog:20190511181925j:image

 

最近よく見る山廃仕込の純米酒

 

二杯目に選んだのはこちら!


f:id:tabetabiblog:20190511181922j:image

 

日本酒だけど、名前は英語!笑

オータムタイム!

店員さんおススメの冷やおろしを頂きました!

 

2つとも美味しいかったです!

ただ、自分日本酒はあまり普段飲まないので結構いい感じに酔ってしまいましたね!笑

雰囲気も活気がありいい感じでした!

また行きたいって感じのお店でしたね!

今度は系列店で、公設市場の近くにあるパーラーこやじも行ってみたいと思います!

 

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47009281/top_amp/

 

それでは、アディオース!!