tabetabiblogのブログ

沖縄の飲食店をメインに県外、たまに海外の飲食店をアップして行きたいと思います!よかったら参考にしてみてください!

炉端SAKIYAMA に行ってきた

先日知り合いに連れて行ってもらいました!

儀保駅から徒歩1分!!

炉端SAKIYAMA!中々儀保駅ら辺で飲む機会がないので新鮮!!笑

 

入ったみたら色々重なって、かなりの満席!笑

 

とりあえずおビールから!

1品目は炉端焼きからそら豆!


f:id:tabetabiblog:20200808131519j:image

 

はいっ!うまい!やっぱ季節物は美味しいしですね!

 

2品目は生牡蠣!

牡蠣大好物なんですよ〜!!あるとついつい頼んでしまいますね!笑

 

f:id:tabetabiblog:20200808134821j:image

 

もちろん美味〜!!

 

3品目はちょっと見た目はアレだけど、、馬のレバ刺し!!

これまたレバ刺しって私の大好物なんですよ!!笑

 

f:id:tabetabiblog:20200808131457j:image
f:id:tabetabiblog:20200808131506j:image

 

そりゃもちろん!うまい!!うまい!!久しぶりにレバ刺しとか食べました!いや〜!いいですね!しかも980円ですよ!安いっ!

 

4品目はアジ刺し!

沖銀だとアジ刺しってゆーといっつもシマアジ刺しなので真鯵のお刺身はなかなかお目にかかれません!


f:id:tabetabiblog:20200808131514j:image

 

久しぶりに真鯵のお刺身食べました!やっぱ真鯵は美味い!庶民のお味です!青魚大好物の私としてはここのお店、相性良すぎです!

儀保駅の近くなので、なかなか来れませんが家の近くにあったら週1で通いたいレベルですね!

 

5品目は炉端焼きのアスパラガス!


f:id:tabetabiblog:20200808131511j:image

 

これまた季節物!やっぱアスパラガスはうまいですね〜!

 

6品目は椎茸の肉詰め!


f:id:tabetabiblog:20200808131523j:image

 

肉厚の椎茸がうまー!

詰められてる餡子もグット!!

 

7品目は焼きナス!

こちらも炭で焼いて!


f:id:tabetabiblog:20200808131502j:image

 

焼きナスって間違いないですよね〜!生姜と一緒に食べたらもう最高!!

 

8品目は〆で!!

納豆巻き!

 

f:id:tabetabiblog:20200808131452j:image

 

こちらも安定感しかないうまさ!

SAKIYAMAさんはお寿司もメニューにありましたね!メニューの写真撮り忘れちゃったんですが沖縄料理もあってメニューは多かったですね!

 

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47013761/top_amp/

 

近くに寄った際は是非!

パッとみた感じお店用の駐車場はなさそうな感じでしたね!

 

それでは、アディオース!