tabetabiblogのブログ

沖縄の飲食店をメインに県外、たまに海外の飲食店をアップして行きたいと思います!よかったら参考にしてみてください!

麺処 わた琉 に行ってきた!

先日宜野湾にある麺処わた琉に行ってきました!

ちょっと写真撮り忘れちゃったんですが、店の前に駐車場が4台位しかなく反対、近くに専用駐車場があるみたいです。ただ、反対車線になってしまうみたいです!

 

初来店なので、定番メニューをオーダー!

 

塩細麺味玉!!

 

f:id:tabetabiblog:20200808131711j:image
f:id:tabetabiblog:20200808131715j:image

 

スープを一口、、見た目よりも動物系がしっかりとしていますね!けど、全然くどくない!

麺も細麺ですがコシもあっていい!

それよりチャーシュー!鳥と豚が入っていたんですが鳥は表面を香ばしく炙っているのか?口に入れた瞬間にかなり香ばしいかおりが!

豚のチャーシューは低音調理してるみたいで、ローストビーフみたいな仕上がり!でもって表面に粗挽き胡椒が、たっぷり!この2枚のチャーシューは初めて食べるようなチャーシューでした!!

 

こちらは醤油細麺味玉!!


f:id:tabetabiblog:20200808131725j:image
f:id:tabetabiblog:20200808131721j:image

 

スープは醤油が濃い目で、勝手なイメージ昔ながらの中華そばみたいな感じですかね??

こちらも美味しかったです!

写真だとわかりずらいんですがフライドガーリックが入っていて時折スープを飲んだ時香ってくるのもよかったです!

 

https://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47025009/top_amp/

 

かなりオススメのラーメン屋さんですね!

ただ、たまたまなのか1人でやっていたので時間に余裕がある時行くのがオススメ!!

 

こんな時期なので、インスタやtwitterをやってるみたいなので行く前にはそちらをチェックしてから行くのがいいかなと思います!

 

それでは、コロナが終息する事を願って!

アディオース!!