tabetabiblogのブログ

沖縄の飲食店をメインに県外、たまに海外の飲食店をアップして行きたいと思います!よかったら参考にしてみてください!

べんり屋 に行ってきた!

先日、栄町にある有名な小籠包のお店に行ってきました!!

 

f:id:tabetabiblog:20200317044355j:image

 

お店ってより通路に席がある感じ!

なんともディープ!笑

 

こちらは多分季節もののメニュー?


f:id:tabetabiblog:20200317044404j:image

 

こっちが定番メニュー


f:id:tabetabiblog:20200317044411j:image

 

とりあえずビール!

350円と安い!

と、思ったら缶ビール!笑

 

一品目は今が旬の竹の子のお刺身!


f:id:tabetabiblog:20200317044407j:image

 

久しぶりに竹の子刺し食べましたがやっぱうまいっすね〜!

 

続いて来たのが、左手がクレソンの醤油漬けで右手が黄ニラの白醤油漬け!


f:id:tabetabiblog:20200317044352j:image

 

クレソンも黄ニラもうまい!

個人的には黄ニラの方が少しあっさりでうまこったっすね!

 

お待ちかね!焼ギョーザの登場です!笑


f:id:tabetabiblog:20200317044358j:image

 

パリッとしてていい感じ!

そしてなにより醤油というかつけダレが物が凄くうまい!!!これだけで飲めます!笑

 

そしておまちかね〜!小籠包!!


f:id:tabetabiblog:20200317044401j:image

 

こちらもまたうまい!そしてジューシー!

 

こちらは水餃子!


f:id:tabetabiblog:20200317044349j:image

 

水餃子もうまい!個人的には水餃子結構いい!!

ただ、3つともアンコが一緒の味だったのでそれはちょっと残念だったかな〜!けどこの忙しさならしょうがないのかもしれないですね〜!

 

意外と小籠包とか餃子しかないのかな〜って思ってたら季節物の竹の子だったりとか意外と一品メニューも充実しててビックリ!

ただ、長居はできなそうな雰囲気しか有りません!笑

サクッと一軒目にいくとかかなりオススメですね!

 

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001653/top_amp/

 

それでは、アディオース!