tabetabiblogのブログ

沖縄の飲食店をメインに県外、たまに海外の飲食店をアップして行きたいと思います!よかったら参考にしてみてください!

くもざき に行ってきた

先日久茂地に新しくできたお店、くもざきに行ってきました!

 

f:id:tabetabiblog:20190627044720j:image
f:id:tabetabiblog:20190627044706j:image
f:id:tabetabiblog:20190627044757j:image

 

カウンターに通されました!

目の前にかなり大きな揚げものの鍋!かなりインパクト大!!ですね!

 

f:id:tabetabiblog:20190627044700j:image

 

ってことで、とりあえずビールを!

 

こちらが、くもざきのお通し、


f:id:tabetabiblog:20190627044858j:image

 

大根のあんかけですかね?

 

とりあえずおつまみ!一品目はこれ!


f:id:tabetabiblog:20190627044656j:image

 

きくらげのナムル!これ初めて食べたんですが、めっちゃうま〜!ちょっと酢がきいて食感といい、味付けといい、絶品!!

 

二品目はくもざきと言えば!な、天ぷらの野菜盛り!


f:id:tabetabiblog:20190627044852j:image

 

沖縄の野菜も使っていて初めて天ぷらで食べた物も結構ありましたが、みんな美味しかったですね!

 

三品目はこちら!

こちらはオーダーしたエビちゃんが揚げられてる様子!笑


f:id:tabetabiblog:20190627050945j:image

 

で、こうなりましたとさ!


f:id:tabetabiblog:20190627044855j:image

 

これまた大ぶりでうまい!

し、頭は別で揚げてくれてるので頭も食べれちゃいます!

 

四品目はこちら!


f:id:tabetabiblog:20190627044703j:image

 

ウニとパパイヤ!

これはパパイヤをウニソースで和えてあるやつなんですが、パパイヤが生ではなく茹でてあるのか、ソースを温めてながら和えてるのか、パパイヤの食感がかなりびみょ〜な感じでしたね〜…

 

こちらはおつまみでは無いんですが、くもざきオリジナルの自家製酒!パイン酢サワーを!


f:id:tabetabiblog:20190627044849j:image

 

パインの甘みもあるんですが酢もしっかりと効いていて甘ったるくなくいい感じ!!

 

五品目は、ちょっとお酒も入ってきたので!


f:id:tabetabiblog:20190627044710j:image

 

長イモワサビ!醤油に使ってて、ワサビとの相性もバッチリ!完全にお酒のアテって感じで◎

 

六品目は、島らっきょのコールスロー


f:id:tabetabiblog:20190627044717j:image

 

なんかよくわかんない感じの味付けだったな〜と…紫なのはレッドキャベツだからなのかな?レッドキャベツもあまり食べたことないのでその味もあるのかなんか不思議な感じ〜!

 

そしてまた天ぷら!!

 

サーロイン!

 

f:id:tabetabiblog:20190627044714j:image

 

メヒカリ!

f:id:tabetabiblog:20190627050949j:image

 

両方とも文句ナシの美味しさでしたね◎

 

最後にカウンターの僕の席の目の前にあって気になっていた、牛すじ島豆腐煮込み!

 

f:id:tabetabiblog:20190627044801j:image

 

これもまた美味い〜!し、一緒に出てきた生七味とうがらしを入れても◎

 

他にも色々食べてみたい物もあったんですがお腹がいっぱいになってしまったので次回来た時に頼みたいと思います!いや〜、美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47024191/top_amp/

 

それでは、アディオース