tabetabiblogのブログ

沖縄の飲食店をメインに県外、たまに海外の飲食店をアップして行きたいと思います!よかったら参考にしてみてください!

中華厨房 齊華房 に行ってきた!

首里にある斎華房にいってきました〜!

 

土曜日だったこともあり、こんな時期ですが、丁度1席だけ空いていたのでなんとか入れました!この時期なのにほぼ満席!

もし、行くなら予約して行くのがオススメですね!

 

とりあえず、中華と言えば!青島でしょ〜!

ということで、ハイッ!

 

f:id:tabetabiblog:20200817153233j:image

 

今回はノーマルじゃなくゴールドを頼んでみました!初めてみましたね〜!他にも青島のIPAとかもありましたよ!よかったら色々飲み比べてみては!?

 

1品目はエビと豚のネギワンタン!


f:id:tabetabiblog:20200817153219j:image

 

プリプリのエビの食感がよかったですね〜!ネギは餡子の中に入ってるんじゃなくてかかってる感じでしたね!ただ、ソースの味が初めての感じでした!オイスターソースベースのソースなのかな?パクチーとの相性もバツグンで美味しかったですね〜!!

 

2品目は青菜炒め!


f:id:tabetabiblog:20200817153229j:image

 

こちらもただ、炒めてるたけじゃなく、最後にとろみをつけてるんですが、このソース?がまたうまい!ホタテとかそーゆー系のコクがありただ、炒めただけじゃなく、一手間かかってる感じでめちゃうまー!!

 

3品目は中華と言えば!の、麻婆豆腐!!


f:id:tabetabiblog:20200817153223j:image

 

そこまで辛くなくて老若男女食べやすい味ですね〜!ただ、このお店は全体的に少し甘めの味付けだったな〜って印象!!

これまたうまー!ですね!

 

4品目は、〆のこちら!


f:id:tabetabiblog:20200817153226j:image

 

わたくしのめっちゃ好きなヤーツ!ハイッ!

酸辣湯スープ!

酸辣湯麺もありました!まだ食べれたので麺の方した方がよかったと少し後悔!笑

こちらもうまー!酸辣湯も酸っぱすぎず、そこまで辛くなくてみなさん食べやすい味でした!酸っぱいのが好きな人はテーブルにさが置いてあるので、追い酢したらいいかなと!

 

コロナの時期でテイクアウトもやっているみたいで結構お持ち帰りしてる人も多かったですね!テイクアウトって言ったらイメージ的に中華かピザってイメージですもんね!

お店に行くのはあんまりかな〜って方はテイクアウトもオススメですね!

 

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47010013/top_amp/

 

駐車場もあるので、是非近くに来た際は行ってみては?

 

それでは、アディオース!!