tabetabiblogのブログ

沖縄の飲食店をメインに県外、たまに海外の飲食店をアップして行きたいと思います!よかったら参考にしてみてください!

くずし割烹 粋 に行ってきた

以前、名嘉の中華そばに行った時、信号待ちをしてたらお店の前に日替わりメニューが貼ってありなんの気無しにみたらかなり良さそうだったので久茂地とかからは少し離れてますが来てみました!

場所は壺川駅ら辺ですね!

 

こちらは写真にはないんですが、飲み放題を単品でやっているので、かなりお財布にありがたいですね!しかも飲み放題のビールはちゃんと生ビール!これ大丈夫!笑

 

とりあえずビールを頼み、生牡蠣もオーダー!

 

f:id:tabetabiblog:20190817233358j:image

 

いやー、暑い時にビールと生牡蠣!いいね〜!

 

二品目は刺身の盛りあわせ!

しかもこれでハーフサイズ!

このお店はハーフサイズなんかもあって少人数で行ってもいろいろたべれるのでいいですよね!


f:id:tabetabiblog:20190817233425j:image

 

ハーフサイズでも種類もありイロイロ食べれて良かったですね!

 

三品目は茶碗蒸し!

こちらのお店のおススメ品みたいですね!


f:id:tabetabiblog:20190817233413j:image

 

個人的にめっちゃ茶碗蒸し好きなので美味しかったですね〜!!

 

四品目はアスパラの焼き!

アスパラは目の前に飾ってあった極太のを焼いてもらったんですが…


f:id:tabetabiblog:20190817233417j:image

 

焼き具合なのかなんかちょっとちょりーんってなって出てきてちょっと残念だったな〜

と…

 

五品目はエビの唐揚げ!


f:id:tabetabiblog:20190817233401j:image

 

写真では分かりづらいんですが値段もそんな高くないのに結構なボリュームでした!笑

ちょっとビックリ!いい意味で!笑

 

六品目はなめろう

 

f:id:tabetabiblog:20190817233355j:image

 

海苔に巻いて食べるスタイルでしたね!これも美味しかった〜!ってか沖縄で初めてなめろう食べたかも!笑

個人的に青魚好きで、中々青魚の刺身ある所がないので嬉しかったですね〜!!

 

場所は繁華街から離れてますが、旬の野菜とかお魚もあり季節感あるメニューでしかも飲み放題もできる!かなりオススメです!

単品でお酒飲むより安くなるのでその分で久茂地までのタクシー代くらい出せそう!笑

今度は秋、冬と違う季節に又行ってみたいですね!楽しみですね〜!

行くところに悩んだら是非〜!!

 

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47015828/top_amp/

 

それでは〜、アディオース!