tabetabiblogのブログ

沖縄の飲食店をメインに県外、たまに海外の飲食店をアップして行きたいと思います!よかったら参考にしてみてください!

琉炭 に行ってみた

りゅうぼうの裏手にあるお店、琉炭に行ってきました!

 

f:id:tabetabiblog:20190523222108j:image
f:id:tabetabiblog:20190523222111j:image
f:id:tabetabiblog:20190523222114j:image

 

時間も時間だったのでかなり賑わっていました!

とりあえずは!

 

f:id:tabetabiblog:20190523222232j:image

 

ビールですね〜!ここのお店は沖縄のオリオンビールとキリンの一番搾りが選べました!

僕は今日は一番搾りを!

 

こちらが本日の日替わりメニュー!

 

f:id:tabetabiblog:20190523222403j:image

 

とりあえずは島らっきょ!

 

f:id:tabetabiblog:20190523222359j:image

 

そして沖縄で取れたマグロ!!f:id:tabetabiblog:20190523222409j:image

 

なにげに結構霜がふっててトケルトケル!!

 

続いてオーダーしたのが旬のアスパラガス!


f:id:tabetabiblog:20190523222406j:image

 

そして!お店の名物料理!!

熟成牛タン!!

f:id:tabetabiblog:20190523222413j:image

 

これはかなり美味〜い!

ぜひ行った際にはオーダーしてみて下さい!!

 

こちらは沖縄定番ゴーヤチャンプル〜!これですよね!これ!笑

f:id:tabetabiblog:20190523222416j:image

 

ゴーヤの苦味でビールもススムススム!

 

こちらは島豆腐の厚揚げ!こと豆腐はそこまで弾力があるってより滑らかな豆腐で周りはサクッと中はトロッとしてて美味しかったですね〜!


f:id:tabetabiblog:20190523222353j:image

 

冷蔵庫にかなりいろんな種類の日本酒なんかもありました!


f:id:tabetabiblog:20190523222356j:image

 

今回は飲みませんでしたが次回きた際には色々な日本酒飲んでみたいですね〜!日本酒と牛タン!サイコーっすね!

あと脂〆鯖もあったのでそちらも日本酒と合わせたいですね〜!!もう間違いない!!笑

 

沖縄料理メインですが日本酒やおつまみも充実してるので沖縄に住んでる人にもオススメですね!

 

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47015091/top_amp/

 

今度新潟に行くので新潟で飲み行った居酒屋なんかもアップしたいと思いまーす!

 

それでは、アディオース!!