tabetabiblogのブログ

沖縄の飲食店をメインに県外、たまに海外の飲食店をアップして行きたいと思います!よかったら参考にしてみてください!

天たか に行ってきた!

先日、久米にある天たかに行ってきました!

 

f:id:tabetabiblog:20191107131641j:image

 

なんかすごく雰囲気のある入り口ですね!笑

 

とりあえずやっぱいつなんどきもビールから!笑


f:id:tabetabiblog:20191107131644j:image

 

とりあえずお任せの刺身の盛り合わせをオーダー!


f:id:tabetabiblog:20191107131634j:image

 

いや!見た目から豪華!12時の方向からアジ、生タコのあぶり、平目、金華サバ、サバは腹と背を入れてくれてました!

なかなか沖縄で青魚なんて食べれないのでめっちゃありがたい〜!あぶり生タコも初めて食べたけどめっちゃうまー!

 

次にオーダーしたのがハタハタの塩焼き!

 

f:id:tabetabiblog:20191107131638j:image

 

こちらも旬のハタハタ!脂がのってていい感じ〜!しかもオスとメスが来ました!!これはわざとなのかたまたまなのかはわかりませんが!笑

 

次はこれ!生ホタテ刺し!


f:id:tabetabiblog:20191107131651j:image

 

いや〜ホタテの刺身は食べたことありますけど、生ホタテの刺身は初めて食べました!

いや〜!これはまじでうまい!!笑

 

最後はとどめのこちら!

隣の人がオーダーしてて旨そうだったので我々もオーダー!笑


f:id:tabetabiblog:20191107131647j:image

 

マグロの中落ち!このボリュームで900円くらいとめっちゃお得!!

お好みで海苔にまいて食べるスタイル!

このボリュームでこのお値段でめっちゃお得!

 

久米に初めて飲みに行ったけど旭橋駅から歩いて行く途中にもなにやら気になるお店があったのでまた久米に飲みに行きたいですね〜!

 

天たかも初めて行ったけど内地の刺身食いたくなったらまた行こうかな〜!笑

サイドメニューも旬のものが結構あったのでそれもよかったっすね!!

 

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47019444/top_amp/

 

よかったら皆さんも刺身が食べたくなったら、天たかさんへ!笑

 

それでは、アディオース!!