tabetabiblogのブログ

沖縄の飲食店をメインに県外、たまに海外の飲食店をアップして行きたいと思います!よかったら参考にしてみてください!

台湾に行ってきた

先日那覇空港から台北の桃園国際空港までPeach Airで行ってきました!

 

f:id:tabetabiblog:20190421012543j:image

 

飛行機が朝一ということもありほとんどのお店はまだやってませんでした!まあしょうがないですよね!笑

 

f:id:tabetabiblog:20190421012752j:image

 

唯一やってたのがレストラン風月とロイヤルコーヒーショップ!

とりあえずチェックイン!

 

f:id:tabetabiblog:20190421012942j:image

 

国際線も国内線もチェックインゲートは一緒!

朝一だけどまーまーチェックインゲートは混んでました。

 

f:id:tabetabiblog:20190421013055j:image

 

 

保安検査場は国際線は一番右端になるため意外と空港内を歩きました!

 

f:id:tabetabiblog:20190421013447j:image

 

チェックインを済ませ出国するため保安検査場に行ったのですがまさかの…

 

f:id:tabetabiblog:20190421013151j:image

 

まだ開いておらず…笑

フライトが8:20だったのでゲート90分前の6:50からだったみたいで5分くらい待ちました…

もし那覇空港からピーチで海外に行く方いらっしゃったら気を付けて下さい!早く行き過ぎてもダメみたいですね!笑

 

保安検査場もオープンして出国すると売店が1つやっていたので朝ごはんを

 

f:id:tabetabiblog:20190421013559j:image

 

旅の始まりはビールですな!笑

軽くビールを飲んでお腹を満たしていざフライトです!

 

f:id:tabetabiblog:20190421013700j:image

f:id:tabetabiblog:20190421013735j:image
f:id:tabetabiblog:20190421013731j:image

 

相変わらずピーチの席は狭い!まーLCCからしょうがありません!笑

 

f:id:tabetabiblog:20190421013830j:image

 

いざ台湾へ!雨で外はよく見えませんが!笑

 

f:id:tabetabiblog:20190421013909j:image

 

そして台湾に到着!!

 

f:id:tabetabiblog:20190421013951j:image

 

となりにはスクートが!

 

f:id:tabetabiblog:20190421014027j:image

 

これが今日乗ってきたピーチの飛行機!!

 

f:id:tabetabiblog:20190421014206j:image

 

台北〜〜!!

 

無事審査も終わりこれから台北市内へ!

今日は空港から出てるMRT(地下鉄)に乗って移動します!

駅直結なので有難いですね!

 

f:id:tabetabiblog:20190421014937j:image

 

乗る前にスイカみたいなカードを購入!

台北をMRTで移動しようと思ってる方はこのカードの購入をオススメします!

たしか発行にはいくらか取られますが知らない土地で一々値段を調べたりしなくて済むので便利ですよね!

空港ー台北駅はMRTで35分くらいなので結構近いので有難いですね!

 

今回は台湾に行くで、次回は台湾のレストランなどをアップしていきたいと思います!

 

それではまた次回!アディオース!